2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

大人になる

先日、ついに大人の証?とも言える、お酒を買ってきました!

Amazonで買いました。

お酒の名前は、KAHLUAと書きます。
カタカナにすると、カルーアです。

そうです。
カルーアミルクのあのカルーアです。

このカルーア30mlに対し、牛乳を90mlで割ったものが、カルーアミルクなのです!

ちなみに、カルーアの度数は20度。
カルーア30mlに牛乳を90mlいれた場合、アルコール度数は何%になるでしょう?




答えは5%です。
調べたところ、ビールが平均5%なので、同じくらいですね。


今回買ったカルーアは700mlもありますので、これでかなり長い間持ちますね。
1500円もしたからちょっと思い切った買い物でした。



そうそう、それと、今日はBluetoothという機能がついたイヤフォン買ってきましたよ!

ビックカメラの優待券8000円を使って、税込み9000円ほどのSONY製の物を買いました。
現在充電中(`・ω・´)

今回のイヤフォンはノイズキャンセリングという機能もついているので期待!

前回のイヤフォンは、有線で、しかも洗濯をしちゃったのを使っていたので・・・・(ちゃんと動いてた)

今回のイヤフォンは洗濯しないようにします(・ω・;A)アセアセ…


ノイズキャンセリングで周りの音が聞こえなくなるのがちょっと怖いですね。
普段自転車にのるときはもちろん、歩くときでもイヤフォンで曲を聞くのはしないようにしています。
だっていつ車が自分に突っ込んでくるかわかりませんし、町にはどんな危険が近づいてくるかわかりませんからね。。


ちなみに、会社でも残業しているときとか、周りから話しかけられない時間帯なら、iPhoneで音楽聞いてたりします。

無線だとさらに音楽聞いているのがわかりづらくなりそうですね(´-`*)

まだ充電中で、上手く使えるかちょっと不安ですが、明日から通勤時間などが少し楽しくなりそうです♪
23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://motikiblog.blog.fc2.com/tb.php/79-1f21ff13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
