2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.24 (Sun)

ファイル共有

お久しぶりです、カヤです(´・ω・)ノ

最近、ファイル共有の便利さに気づきました。

自分の場合、PC2台とスマートフォンが2台(個人用、会社用)があり、
例えばスマートフォンでとった写真とかをPCに送りたいときは、
今まではスマホとPCをUSBで接続していたのですが、
ファイル共有ソフトを使うとすごく便利ということに気づきました(’x’

自分が使ってるのはDropboxというソフトとGoogleDrive。

本当はGoogleDriveだけ使いたいのですが、サブPCにはなぜかインストールができなかったので、臨時にDropboxを使ってます(´-ω-`)

両方共使い方はほとんど同じ。
PCの場合、ソフトをインストールするとフォルダができて、そこに保存をするとクラウドのほうにも保存がされます。
他のPCでも同じアカウントでインストールをすると、そのフォルダを見ることができて、書き込みや上書きなんかもできます。

Doropboxは初期は上限が1GBだけなのですが、下記のリンクから新規登録した場合は500MG増えるので、新規登録する人は是非リンクから使ってみてください(’x’
https://db.tt/TdomfWUu
まぁよくある「友達を紹介したら紹介者と友達にプレゼント」的なものです(´-ω-`)
これで、最大16GBまで増えるみたいで、それだけ増えたらかなり便利になりますね(´-`*)


チュートリアルをすすめるだけでも容量が増えるのですが、そのチュートリアルでこんな画像が有りました。

160424a.jpg

なかなかシュール(’x’;

まぁ、自分以外の人(PC)とファイルのやり取りがあるときは、インストールしておいて損はないと思います!
大切なデータのバックアップとかにもおすすめ。



さて、最近ですが、イカロスオンラインをまだやっております。


160424b.jpg
伝説フェローのルネリオンというのを捕まえれた!
かわええのう(´-`*)
画像ではわかりにくいですが、これに乗ることができます。
すこし足と頭が見えてますねw


160424c.jpg
こちらはぬいぐるみシリーズの、桃色のクジラ エリオンというフェロー。
網目もちゃんと見えます。
可愛いけど、結構強いフェローだったりします。

4月28日には1周年になるため、新規で始める際はいろいろ特典もつくようです。
これを期に、こちらもぜひ試してみてください(´-`*)
ちなみにカヤはエローラサーバーで遊んでます。

それではまた(´・ω・)ノシ
15:54  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://motikiblog.blog.fc2.com/tb.php/77-441ba288

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
