fc2ブログ
2024-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2013.09.24 (Tue)

データ通信できました!

こんばんは、カヤです。

現在月曜日の23時50分。
明日から会社なので、普段この時間は寝ているのですが、嬉しかったのでちょっとだけ書きます。

21日の土曜日に、iPhoneからガラケーに移行しました。
残った機種代金とかの支払いも了承し、ついにガラケー再デビュー。

OCNのSIMカードと、SIMロック解除アダプタも全て揃ったので、本日iPhoneのOCNデータ通信の設定をしました。

が・・・。

データ通信ができませんでした。


OCNの方もWEBで申し込みをし、その時点でデータ通信が使えるようになるはずだったのが、なぜか出来ない。
SIMロック解除の方もなかなか苦労しましたが、左上に「JP DOCOMO」と表示されるようになっていましたが、APNの設定ができませんでした。
いろいろ調べた結果、SoftBankのiPhoneは、iPhoneの設定画面からAPNの設定ができないようになっているみたいです。
これにすごく時間がかかりました。。。

でも、ついさっき、ようやくAPNの設定ができ、無事データ通信が行えることが確認できました!

途中、半ば諦めて本とか読んだりメタルギア2のステルス迷彩取得を頑張っていたりで、今日は丸一日潰れてしまいました><

それが、ようやくさっき無事解決できたので、とりあえずそのことだけを書いておきますw


途中、iOS7にしたのが原因可と思い、以前のバックアップで直るかな?と思ったら結局直らなくて、最近とった写真(ブログにUPした琵琶湖の写真とか最近のもの)が消えてしまうというハプニングが・・・。
以前の状態に戻す前にまたバックアップを取っておけばよかったです_| ̄|○
ちなみにiOSは以前のバージョンには戻りませんでした。

次回は忘れても大丈夫なように、今回の手順も書いておこうかな。。

ということで、今回は成功の報告までで。

ではまた(´・ω・)ノシ
00:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://motikiblog.blog.fc2.com/tb.php/43-dfb674ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |