2015-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.14 (Sat)

NAS分解

こんばんは、カヤです。

2年位目に買ったNASという機械があります。
普通の外付けハードディスク(HDD)はUSBで接続するのですが、NASというのはネットワーク(LAN)接続するHDDのことです。

これを使うと、複数のパソコンからそのNASに接続することができるので、ファイルの共有が簡単になります。
また、スマートフォンからも接続できたりします。

いろいろ便利だったのですが、買ってから1年位したら壊れてしまいました。。


そんなわけで今日、分解をしてみました(╹◡╹)

ドライバーでネジを外していくと、普通のHDDが見えてきました。。

なんか変な基板部分があったけど、それも外して無事完了。

早速SATA接続でPCにつないでみると、無事動いて中身も確認できました。

そんなわけで、せっかく買ったNASですが、現在は普通のHDDとして使っています。


NASは高かったのになぁ・・・

分解するのは楽しかったですw
17:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
