2013-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

ペンタブ買いました

最近絵を描くことができていませんでした。

その理由が、以前から使っているペンタブのドライバーが新しいPCにインストールすることができなかったため。
公式HPとかで、ドライバはネットでダウンロード出来る時代だと思っていたのですが、どうも型番が古すぎてドライバすら公開されていませんでした。。。

そのため、新しいペンタブを買いました!

アマゾンが一番安かったので、アマゾンで買いました!

今回買うのも、並のペンタブではダメです。
並よりも安い、価格重視のペンタブです。

書いた絵が、自分が納得できるレベルまでになったら、10000円くらいのペンタブは買うかもしれません。
まぁ当分来ないだろうけど(´-ω-`)
毎日毎日絵を書くのなら、そういうペンタブもいいかもしれないなぁ(*´ω`)
実際、毎日使っているマウスの方は、結構いいもの使ってたりします。
7000円くらいします。
まぁ、それはおいといてペンタブです。

今回のペンタブ、ちょっと描いてみましたが、前回使っていたものよりも摩擦が強い。
しかも、前回使っていたものより描画範囲が広い。
つまり、前回よりもより大きくペンを動かす必要があり、かつ摩擦が激しいので、ペン先が早く無くなりそうな予感!
それを知ってか知らずか、今回はペンタブのなかに、ペン先の予備が2本分入っておりました。
でも、こういうのはどんどん新しいのが必要なくらい描きたいですね。

何かできたらそのうちUPするかもしれません。
超気まぐれですけどねw





・・・・
読み返してみると、文字だけのブログより、やっぱり画像があったほうがいいね!

そうすると今度は書いた絵じゃなくて写真になると思いますがw
ペンタブがあると、写真にもいろいろ手書きの文字を書き込めるのでいいですね(*´ω`)
CABALといオンラインゲームのブログのほうではいろいろ画像をUPしているので、ソッチの方でも使いそうです。


あと、仕事の方では・・・。
給料が不味いことになってます。
具体的に言うと、かなり減っています_| ̄|○

理由は簡単。
残業が減っているからなのです。

まぁいいことなんだけどねヽ(´ー`)ノ
派遣の人がきたために残業が減ったのですが、その派遣の人がいろいろとすごい人なんです・・・。
PCでの操作を中心にやって貰う予定で、「PC操作が出来る人」ということで雇ったのですが、凄いといえるほどのスキルで・・・。
履歴書の中には、「エクセル関数使えます」と書かれていたのですが、実際に雇って仕事をしてもらうと、PCの操作というか、Windowsの操作がほとんどできないという結果・・・。
聞いてみると、自宅でPCを持っていないとのこと。
今時PC持っていない人って、滅多にいないのではないでしょうか・・・。
ちなみに、年齢35~45くらいの女性です。

隣の部署で派遣の人が入ってきたときは、PCの初期設定(メールの設定、必要なソフトのインストール。もちろんマニュアルあり。)をしてもらう際は、全部自分でやってもらったのに、今回うちの部署にきた派遣の人は、何もわからない状態でした。。
ある程度PCの操作はできると思っていたので、いったい何がわからないのかわからない、という状態でしたw
「インストール」すらわかっていない気がします(・ω・;A)アセアセ…
とりあえず、(なぜか)ブラインドタッチはできるようでした。。
でも、コピーとか、ドラッグアンドドロップとかはわかってない感じでした・・・。
それを全部教えるのは、体力使いましたね・・。

今はようやくある程度の作業はできるようになり、自分も作業量が減って残業も減ったという所です。
やるべき仕事はまだあるんですけどね。

仕事の愚痴を買いてたらキリがないので、今日はこのへんで!
23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
