2013-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

食への意識

前回書いた記事の布団、日曜日の2時くらいに洗って、とりこんだのは月曜日の夜でした。
翌朝になっても乾いていませんでした。。。

乾燥機とかもないですからね(・ω・`)


今週は仕事が忙しい週なので、キウイを買って来ました。
なんとなくだけど、ビタミンとかたくさんありそうで、疲れた体の栄養補給に良さそうだったので。
最近フルーツをよく買うようになりましたね。
パイナップルとかも。

ドラゴンフルーツというのが売ってたのですが、今度買ってみようかな。。。
食べたことがないのでちょっと勇気が必要なのよね。


最近ですが、食べ物にお金をかけるようになってきました。
昔は中国産とかでも安いければ買っていたのですが、最近は国産を選んで買うようにしています。
やはり国産のほうが安心して食べれるし、日本の農家の方にお金が回るようにしたいので。
お菓子とかでも外国産のお菓子がたくさんありますが、こちらは純粋に国産のほうが味も美味しいので国産を選びます。
国産のほうが日本人の口にあった味ですよね。
チョコにしても外国のは甘すぎたり、ベタッとした感じがしたり・・・


産地の他にも、塩分についても気をつけるようになって来ました。
薄味に慣れておかないとね><

関東はやっぱり味が濃いので、塩分が心配です。。
お菓子とかの栄養成分表も、ナトリウム表記じゃなくて塩分で表記をして欲しいですね。
塩分を気にしだすと、ラーメンが食べれなくなりましたw
一食で塩分相当量5gとか多すぎです!
なにげにパスタやうどん・そばなどの麺類も塩分が多いんですよね。
今から気をつけておかねば( ̄  ̄;)

ちなみにカロリーについてはあんまり気にしていません。
いくら食べても体重が変わらないタイプなんです。
というかそんなに食べれません。

1年後とかそんなこと言ってられなくなってるかもしれないけどねw




明日を乗り越えれば週末!
とらのあなでこのCD買ってきます(*´ω`)
そのためには営業時間に間に合うように仕事を終わらせなければ・・・
lizbana-.png
23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
