2012-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

パイン効果

先日、駅の近くにスーパーがあるのに気づき、早速いってみました。

全体的に安かった!

お肉が安い。お菓子の値段はまぁまぁ。
野菜もそこそこ安かったです。

そこで、初めてパインを買ってみました。

98円でした。

パインなんて買うのは久しぶりで、しかも自分で切った事なんてないので不安でしたが、結構簡単に切れました。
でも包丁はあとで研いでおこう(´-ω-`)

そして、食べてみると・・・。


痛い。


口の中がかなり痛くなりました。。。

新鮮なパインは、たんぱく質を分解する酵素があり、食べると舌がピリピリするのです。
酢豚にパインを入れるのも、この酵素でお肉をやわらかくするためです。
パインを食べるとピリピリするとは聞いていたのですが、一人でパイン1個を食べようとするとかなり口の中が痛くなりますね・・・。

もう半分くらい食べてしまったのですが、残りは明日、明後日と、時間をおいて食べる事にします(´-ω-`)


23:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
