2012-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.11 (Sat)

SSD実装しました

ついにSSDを実装しました。

SSDにHDDのデータをクローンして、HDDを取り外し、SSDだけ接続した状態で起動すると無事SSDから起動できました。
しかし、SSDとHDDを両方接続した状態で起動するとHDDから起動されてしまいます。。

そのことをゲーム内の識者に聞いたら、マザーボードにつながれてるケーブルに優先順位があって、今はHDDが優先して起動するようになっているのでは、という助言をいただきました。
早速HDDとSSDのケーブルを入れ替えると、無事、SSDから起動するようになりましたヽ(・ω・*)ノ

今まではBIOS起動が21秒、Windows起動が46秒程度だったのが、SSDではBIOSが21秒、Windowsの起動が15秒と、合計時間は67秒から36秒とかなり短くなりました。

起動時間だけでなく、Webの閲覧もかなり早くなりました(´ω`)
サクサクページが表示されるのってなかなかいいですね。

音も凄く静かになったので満足。
いい買い物しました。
16:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
