2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.23 (Wed)

ニコ生で結婚披露宴ライブやってました

今日、帰宅してニコニコを開くと、ニコ生でビートまりおとあまねの結婚披露宴ライブがやってました。

16112201.jpg

ふたりとも同人での歌手のため、かなりライブは映えました。

ゲストもニコニコの中ではかなり有名な方が何人かいらっしゃいましたね。


しかし、ビートまりおもあれから10年も経ったんですね。。。
なんだか感慨深いものがあります。

あの頃はまだTAMさんはまだ東方にあまり手を出しておらず、ぴこのスコアのチャットで会ったとき、東方に引き込もうとチラホラと東方の話をふってたりしてましたがw
(ちなみにTAMさんはその頃名古屋とかでゲリラライブやった記憶があります)

いつの間にかこんなに時間が経ったんだなぁとしみじみ。

10年後の自分は、何をやっているんでしょうね。

そもそも生きてるかわからないです。病気のこともありますし。

まぁ、自分は自分の道をゆっくり歩んでいきたいと思います(´-ω-`)
01:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.30 (Fri)

海外でゾンビは一般的です

ども、カヤです(´・ω・)ノ

海外ではゾンビは一般的だったりします。

そんな海外が舞台となるゾンビの動画が面白かったのでぺたり。

ゾンビからパルクールで逃げる動画です。



カットなし、ロングでの一発撮りというのもすごいです。
あと、追ってくるゾンビも予想以上にアクティブに動くのが斬新でしたw
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.22 (Wed)

SSD移行作業

ようやく終わりましたε=(-ω-`)ふぅ

今までのHDDからSSDへの移行作業は、「EaseUS Todo Backup Free」というソフトを使っていました。
今回もそれを使ってHDDをSSDにクローンしました。

あとはSSDからOSを起動すれば終了。

と思ったのですが、何故かSSDからOSをが起動しない。。

BIOSの設定がおかしいのかな?と思ってBIOS画面から確認しても、SSD自体は認識しているものの、そこから起動しようとしてもOSがないように扱われ、SSDから起動ができない。

いろいろ原因を探っていったのですが、どうも数百MBだけクローンがうまくクローンができておらず、謎のパーティションができている。。
「EaseUS Todo Backup Free」で2,3回クローン作業を行ったのですが、やはりうまく行かず。。

いろいろ考えた結果、他のソフトでクローンをすることにしました。

そして今回つかったソフトは、「AOMEI Backupper Standard Edition 2.5」というもの。
こちらもフリーソフトです。

そのソフトでもう一度クローンして、起動してみたところ・・・
今度はSSDから起動できた(∩´∀`)∩ワーイ

ということで今回は苦労しましたが、なんとか大体の環境は整いました。

あとは必要なソフトをインストールしていくところです。


すこしインストールもしていってるのですが、驚いたことにAdobe Photoshop CS2が無料でインストールできるようになっているんですね。。
今から5世代ほどまでのバージョンですが、十分使えるソフトです。

なぜか使えるのかというと・・・
ライセンス認証のためのサーバーを停止したので、これからはライセンスもってても新しくインストールできなくなります。
新しいバージョンを買って欲しいけど、昔からの環境の場合、新しいバージョンはインストールできません。
そんな人の救済措置のため、CS2のバージョンはダウンロードできるようにしています。

といった感じのようです。
一応ちゃんと買った人のための措置なんですが、今はだれでもダウンロード&インストールができます。
検索すればインストール方法がでますが、要望があればここでも紹介します。。

そんなわけで、フォトショだけは問題なくインストール出来ました。

あとインストールしておきたいのは、After Effects CS5とMS Officeですね・・・。
この2つも結構高かったので、ちゃんとインストールしておきたいところ(・ω・`)
両方学生の頃にかったアカデミック版ですがw

サポートに問い合わせないといけないようで、インストールには時間がかかりそうです(・ω・`)


あと、最後に。
4月23日(木)からオープンβが開始する、イカロスオンラインというのをやる予定です。
サーバーはエローラ鯖。
一緒にやる方募集してます(・ω・`)

ではまた。
(´・ω・)ノシ
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

掃除完了!

こんばんは、望月です。

今日は掃除頑張りました!

ピアノの位置を動かして、ベッドの位置を確保。
あと、いらない物をどんどん捨てました。

これでいつでもベッドは設置できる!

ピアノの裏側に凄いホコリが溜まってました。。
掃除機で吸い込んで、雑巾がけ。
2時間くらいは掃除していたと思います。

次は年末までに、いらない服を捨てようかな。。

今年も年末は実家に帰る予定です。
今回は新幹線で帰省。いつもより4000くらい高いです。

夜行バスだと、乗る前におみやげ買おうと思っても全部お店しまってますからね(´・ω・)
今回はお店も開いてるし、4時間ほどで帰れるし、生物を買って帰ろうと思います。

ではでは。
00:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

光へ

回線をADSLから光に変更する事にしました!

料金もADSLより光の方が安いので。


で、今日(2月6日)が予定日なので、工事に備えて有休をとって部屋も掃除して、正座して待っていたのです。
そこでNTTから1本の電話が。
内容はこんな感じでした。


「望月さんのお部屋は6号室で間違いないですか?」
「はい」
「システムに6号室が登録されていないのです。」
「?」
「今お住まいの階には何部屋ありますか?」
「・・・5部屋ですね」
「6号室っておかしくないですか?」
「・・・!!」

何このホラー。
そういえばなんで部屋数よりも多い6号室なんだろう・・
契約みても6号室で間違いないです。。

カヤ「あ、今日工事って聞いてたのですが、何時ごろですか?」
NTT「いえ、今日は案内のご連絡だけで、工事については後ほど決まりましたらお伝えします」



今日が工事日だと思っていました_| ̄|○
ずっと待ってたのに(´;ω;`)


光工事にするためにはまだ時間がかかりそうです。。
それにしても、また休みを取らないといけないようなのですが、今月取れるかな・・・
光への道は遠いです。。
13:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
